2009年2月17日(火) | 毎日のイロイロ

あっぱれ〜娘くん

寒かったり暖かかったり・・・・ポカポカ陽気かと思いきや次の日は雪がチラチラ。

気温の差が激しいのも過ごしにくいですねっ!

皆様も体調管理にお気をつけ下さいませ。

 

うちの娘ときたら・・・昨日学校からプリントを何枚か持って帰ってきました。

間違いが多いのは仕方がないとして・・・・テスト用紙に自分の名前を書く欄があるじゃないですか!

苗字を書かず・・・面倒なのか下の名前だけ大きく書いておりました〜

名前の欄に×(バツマーク)を頂いてるのですから!!はあ〜という感じです。

本人は・・・・{私は跳び箱が飛べるようになった〜〜}と、大喜びで・・・・テストの事なんてどうでも良いみたいです。

小学校六年間・・・・跳び箱の4段さえ怖くて飛べなかった私。今でも正直怖い。

娘が・・・・二年生で跳び箱4段を飛べるらしく、今は5段にチャレンジしていると聞き、心の中では{あんた、怖いで〜止めときや〜}と、言いたいけども・・・・グッと堪えて、{そうかぁ〜凄いなぁ〜}と、言うのが精一杯でした。

跳び箱が飛べる気持ちってどうな気持ち?と、跳び箱を飛べない私が娘に聞くと、{楽しい〜♪}と、ルンルンで答えるんですよねぇ。

そうかぁ〜!!楽しいんだ〜〜〜!!聞いてはいけないような気がしたのですが{怖くないの?落ちたら痛いやろぉ〜?}と、尋ねると

 「何でも怖いって言うてたらさぁ〜何も出来ないもん!!落ちたら痛いのはみんな一緒やぁ〜!!」

ホンマに私の子かぁ〜?と思うような事を言うんやなぁ〜〜

親はこんなだけども、子供は成長しているんだなぁ〜〜〜

跳び箱を飛べる娘の姿を見たら・・・・泣いてまうんだろうなぁ〜〜

5段飛べるようになったら良いね〜ガンバレ〜♪

 

 

 

 

PAGE TOP