2009年2月19日(木) | 毎日のイロイロ

怖〜ぃ話

娘が、寝る前に{お母さんが小学校の頃・・・・学校で怖い話あった?}と、聞いてくるので、あまり意味がよく分からなかったんですよね。

じゃあ、娘の友達のお母さんが小学生の頃、理科室のがい骨が昨日は、手がブランと下に下りていたのに、次の日見たら、がい骨の手がオッス!をしていた(要するに手を挙げていた)んだという話を聞いてきて・・・・もう頭の中は???????????

もしかして・・・・あの理科室のがい骨は生きてるん?

もしかして・・・・お化け??????

 「明日理科室行って見て来たら〜〜?また違うポーズかもよ〜」

と、笑わせようと言うたつもりが・・・・・・全くウケナカッタ〜(泣)

他にも、誰もいてないはずの夜の廊下をギッギィっと人が歩く音がするんだって!とか、夜に音楽室行ったら、飾ってある写真の目がグルグル回ってるんだって!とか色々聞いてきたらしく、その話は本当なのか?と、必死になって聞いてくるんですよぉ〜

色々考えている内に怖くなり、{お母さん、寝れない。一緒に寝よう〜}と、ふにゃふにゃ。

お化けネタは・・・・どうもアカンようです。

なんか分からんけども・・・私らの学生時代も『学校の7不思議』とかで盛り上がっていたような無いような。

 「今日は・・・・夜中トイレ行きたくなったら、お母さんも付いて来て〜〜お願い!!」

と、言うので・・・・{嫌やわ〜}と、冷たく言うたのですが、きっと起こされるんだろうなぁ〜

そんな私も・・・・お化け屋敷にも行けないぐらいの怖がり。

こんな日に限って主人の帰宅が遅く・・・・・内心怖い。けども・・・・娘がいる手前、私も怖がると娘が余計に怖くなるだろうから私が怖がる訳にもいかず・・・・なかなか大変です。

怖いと言うか・・・・なんか気味が悪いんですよねぇ〜

頼むから・・・・こういう話はお父さんがいてる時にして頂きたいです。

 

 

 

PAGE TOP