2009年2月27日(金) | 毎日のイロイロ

お母さんのケチッ!

『吸血鬼(きゅうけつき)』って何?と、娘が聞いてくるので、辞書で調べ!と、言うたんですが。娘

 「きゅうけつきは・・・・辞書に載ってない」

と、言う。そんな訳ないやろぉ〜ちゃんと辞書で調べ〜!!

 「きゅうけつきなんてどこにも載ってない。」

辞書は何でも載ってる!載ってない事はない!と、ブチブチ言いながら、辞書を見ると・・・

え〜〜〜???載ってない・・・なんで???

分厚い辞書にでも・・・・載ってない言葉があるんだ〜〜〜

辞書なんかほとんど使わないので知らなかったなぁ〜〜〜

 「お母さんは、辞書に何でも載ってるって言うけど・・・またデタラメかぁ〜」

と、娘。この{またデタラメかぁ〜}って、またってどういう事よぉ??って思うのですがねぇ。

で・・・・仕方がないので、{吸血鬼は、血を吸う怪物で、にんにくと十字架が怖いねんて!}と、教えた。じゃあ、娘

 「吸血鬼の意味知ってるんやったら・・・・初めっから教えてくれたらいいのに・・・・ケチッ」

ケチ??

最近、何かにつけ、ケチって言われる私////嫌になりますわ〜

 

昨日の夕飯は、いなり寿司では酒のあてがないので。

鶏肉100グラム38円で買いだめしていた分を塩コショウで焼いて、大根おろしをたっぷりかけて、お気に入りの塩ポン酢で頂きました。

ojq.jpg買いだめしていた鶏肉をこれで使い果たし・・・・冷凍庫に鶏肉がないのは、とっても不安デス。

こんな不景気だからこそ・・・・もっと買いやすいお値段に下げて頂きたいですよねぇ〜〜

昔は、うどんにもこだわりがあり、一玉80円ぐらいのうどんを平気で買っていたのに、最近は、38円のうどんでも充分やわ〜と、思うようになり、一玉28円のうどんを見つけた時は大喜びで、そのうどんが特価だと、4玉100円になる日があると知ると・・・・その日を目指してうどんを買いに行く。

なんとなく・・・・・これが嬉しかったりするんです(笑)

昔は、特売を買いに行くなんて恥ずかしいと思っていたのに、今ではちょっと楽しかったりします。

 

 

 

 

PAGE TOP