2009年3月 2日(月) | お気に入り

娘の従姉妹と娘へ

                 昨日は弟の家に行ってました。

                   義妹のお料理を頂きに(笑)

お世辞抜きに・・・・お料理上手でいつも色々な発見があり、彼女の手料理はホント楽しみ〜♪

                今回もご馳走になり帰ってきました。

 色々お世話になり、そんな娘の従姉妹と娘に雛祭りのプレゼントを買いに行って来ました。

          『狐』新美南吉さん作・長野ヒデ子さん絵。この本をご存知ですか?

fmk.jpg新美南吉と言えば・・・・『ごん狐』や『手袋を買いに』と、どの作品も狐が登場していますが、この2作品はよく知っているのですが、『狐』は一年ほど前まで全く知らなかったのです私。

子供の気持ちが清きよしく、ちょっとクスッと笑ってしまうのですが、ですが!!もう最後は涙・涙の号泣デス。是非是非のお薦めの一冊です。

お子様向けと言うよりも大人向けの絵本かも。

うちの娘には・・・ちと難しいようでしたが、私はどっぷり涙したお話です。

この『狐』の絵を描かれている『長野ヒデ子さん』のせとうちたいこさんシリーズご存知の方も多いと思うのですが。

fmj.jpg               メチャクチャ愉快で面白いし・・・可愛い〜♪♪♪

             たいこさんのおまぬけな所が・・・・なんとも笑えるんです。

                   これを娘の従姉妹と娘に一冊ずつ。

                         私からのプレゼント。

                君たちの成長とハッピーを心から願っています。

 

 

PAGE TOP