2009年3月 3日(火) | お手軽料理

雛まつりケーキ

                         今日は雛祭り。

                      寿司ケーキにしてみました。

 

grt.jpg

 

家にある材料で作ったので、お刺身がないしちょっと寂しい感じがしますが、菜の花を添えて春をイメージし、生ハムやアスパラ・卵・かにかま・レタスで色をつけてみました。

                     横から見るとこんな感じデス。

gry.jpg

         一応・・・ハート型に作ったつもりなのですがねぇ・・・いびつです(苦笑)

                      娘の反応はと言うと・・・

 

            「本物のケーキと違うやん!!これって野菜ケーキやん!」

 

           え〜〜〜???喜んでくれへんのぉ〜〜〜〜??????

            

                「可愛いけど・・・・野菜はちょっとなぁ〜!!」

 

        と、お気に召さなかったようですが、ちゃんと平らげてました〜(笑)

        ケーキのように切って海苔とマヨネーズをたっぷりかけて食べました。

                お手軽で美味しいですよ〜〜〜♪

 

 

PAGE TOP