2009年3月 5日(木) | 毎日のイロイロ

今日この頃・・・

いつの間にやら、娘の足のサイズが私と1.5センチしかかわらなくなっていた。

足の幅は大分私の方が大きいのですが、足の長さは足を合わせてみるともうほとんどかわらない。

へえ〜〜〜

身長は・・・・まだ27センチほど差があるのですが・・・・その内同じぐらいになり、その内見下ろされるようになるのかも知れんね〜〜

娘のプリントやテストがたまってきて、一年生の時のプリントも捨てれず保管していたのですが、どんどんどんどんたまっていくので、思い切って処分することにしました。

一枚一枚見てしまうんですね〜

100点のプリントは・・・・捨てれんと、またおいて置く。

×が一杯で、何回も消しゴムで消してはやり直してる跡が残ってるプリントもまた捨てれんのです。

一年生の頃はまだ計算もできず、足し算でも指を使って計算しても間違って、また指を使って計算し、今では暗算で出きる計算にかなりの時間を費やしていた事を思うと・・・・・また捨てれんのです。

そう思うと100点のプリントも捨てれんし、×が一杯のプリントも捨てれんしで、なかなか捨てれんものですね〜

娘に、{プリントが一杯になったので、片付けてたんやけど、100点のプリントよりも×が一杯の何回もお直ししてるプリントの方が捨てれんくてなぁ}って言うたんですよ。じゃあ、娘。

 「×一杯のプリントは・・・・大変やったからなぁ〜」

大変な思いをして、足し算・引き算・掛け算ができるようになり、もうあの頃のように時間がかかって4+5=9と、指を使っても間違って計算して、普通に指を数え〜やぁ〜と、2人でイライラすることもなくなったのですが・・・・ねぇ。

普通に計算できるようになった今よりも出来なかった時のしわくちゃになったプリントの方がどうしても捨てれんもんですね〜

 こうやってまたたまっていくプリント。

四月から新しい学年になることだし・・・今日こそはもう少し娘の必要でない物を処分して片付けていこうと思うのですがねぇ・・・

 

 

 

                             昨年の二月の終わりにはこんな雪景色を見たのに・・・

bjp.jpg                                                寒そうな写真です。お〜サブ〜

                            今年は雪が積もってるのをさっぱり見る機会がなかったなぁ〜

 

PAGE TOP