2009年3月 8日(日) | お手軽料理

本日のデザート・・・娘作

                                主人の実家から苺をたくさん頂いてきました。

                    娘が苺が一番の好物なので、たくさん買っておいてくれたのです。

                               滅多に滅多に買ってもらえない苺・・・・・娘は大喜び。

         そこで・・・・餃子の皮が余っておったので油で揚げて、パリパリ煎餅のようにしました。

         そのパリパリ煎餅に、娘が自分で、苺を包丁で切り、生クリームをのせてトッピングしていました。

                                             今日のデザートの出来上がり〜♪

bgf.jpgなんとも太りそうで・・・げっ!って思うのですが、娘は油で揚げる以外は全部自分で出来たので楽しかったみたいです。

最近は、{これを手伝って}と、お願いしてもたいがい{忙しい}と、断られるのですが、料理関係だけは、率先して手伝ってくれるようになりました〜(笑)

炊飯器の米の炊き方も教えてるので・・・・私がダウンしてもこれでご飯は炊いてもらえそうです(笑)

 

そしてそして最近の娘は、自分が小さかった頃の手形と今の自分の手形を比べてみたり、小さかった頃の写真を見ては男の子みたいな自分を指差し、{{これは男やなあ}と、言うんです。

 「私は・・・小さい頃は男やってんなぁ〜今は女の子やのになぁ〜」

と、普通に話してくるので・・・・(苦笑)

 「おかあさんも小さい頃は男やったん?はるな愛も子供の頃は男やってんて〜みんな一緒やなぁ〜」

と、言うので・・・え〜〜?待ってくれ〜〜〜一緒じゃない!!

と、言いたいけども、何て説明して良いのか分からずこのまま会話が終わってしまった〜〜

これを早いこと訂正せねば!と、思ってるのですがねぇ・・・

あ〜〜〜〜なんて言おう???

PAGE TOP