2009年3月 9日(月) | 毎日のイロイロ

80歳差

お買い物に行くと、賞味期限の近いお菓子がびっくりするぐらい安い値段で売っていました〜

39円???え〜〜〜びっくりです。

スナック菓子も59円とか。

冬限定のお菓子も色々なお味があるのですねぇ〜

なんともお安くなっていました。

お安いと言えども・・・・こんな味はちょっと食べれんわ〜と思うのもありますが、ついつい値段につられて買ってしまう。

この時期は・・・冬季限定物のお菓子が春バージョンと入れ替えの為、皆様のご近所のスーパーでもお値打ち品になっているかもですよ〜お買い得ですねっ!!

 婆ちゃんが食べるような甘納豆やかりんとうなんかも安かったので、田舎の祖母に箱に詰めて送った。

で・・・{明日・・・荷物が着くでなぁ〜この時間にはおってよ〜}と、電話をしたのですが、婆ちゃん耳が遠いので、さっぱり会話にならず、{ぼた子の娘はもう五年生かぁ〜?}と、聞いてくれるのですがねぇ・・・

 「娘は春で・・・三年生や」

と、言うてるのに・・・・{そうかぁ〜〜!!四年生かぁ〜〜}と、おっしゃる。まあいいかあ〜

そして・・・私がどこに住んでるのか聞いてくれるので、地名を言うのですが、ばあちゃん耳が遠いので、そんな地名は無いと思うような地名を勝手に聞き取り、{そうか〜!}と言うてくれるんだけど・・・心の中で、{婆ちゃん、そんな地名無いし・・・}と、訴えるのが精一杯。

 「ばあちゃん、耳が遠いでなぁ〜ぼた子が何を言うてるのかよく分からんわ〜じゃあまた出会おうなぁ〜〜」

と、話を締めてくれた。

聞こえてないだろうと最後に、{ばあちゃん、家賃払えんようになったら・・・ばちゃん家で居候させてなあ〜}と、言うと・・・

 「ぼた子はアホかぁ〜〜ゲラゲラゲラ〜(爆笑)」

ちゃんと聞こえてるやん!!ばあちゃん!!

おまけに{アホかあ〜}と言える元気があるじゃないの〜♪(笑)

ばあちゃん、頼むで〜明日宅急便ちゃんと受け取ってよ〜〜

 

婆ちゃんとの電話が終わり、娘が学校から帰宅した。

持って帰って来たプリントは・・・・あんた大丈夫なのか?と思うぐらい間違いがあった。

漢字のプリントなのですがねぇ。

どうしてこんな間違いをするよ??

漢字を書きましょう。

ごご=牛後

おおい=大い

他の漢字は・・・全て自分で作った創作漢字を書き間違っていた〜

{それにしても間違いが多いなぁ〜}と、言うと・・・

  「8問間違いやねん〜♪♪10問間違いじゃないから良かった〜♪」

8問間違いでも喜んでおられる性格が・・・・・少し羨ましくもあり悲しくもあり複雑な気持ちです。

耳の遠い婆ちゃんとお気楽娘・・・・同じ血液型なんだなぁ〜(笑)

 

 

PAGE TOP