2009年3月15日(日) | お出かけ

マジックショー☆

10歳以上年下の従兄妹に誘ってもらい、急遽マジックショーを見に行って来ました。

マジックって、テレビで何度か見た事があるのですが、なんかインチキ臭くてカメラの回ってない所で絶対に何かしとるんやで〜と思っておりました。

目前で見れるマジックショーは、もう目的はどうにかして一つでもトリックを見破ってやる!!隙を見つけてやる!!テレビで見るようなマジックを目の前でしてくれるので、インチキやと思い込んでるのにですよ!!インチキなんてものよりも不思議が一杯。なんで?なんで?の世界です。

隙なんてものが全くないんですよぉ〜

テレビで・・・トランプの中から好きなマークの好きな数字を一枚タレントさんが選びサインをして、全部のトランプの中に自分が選んだ一枚を混ぜているのをご覧になった方もいらっしゃるかと思います。正にあれ!!

全部のトランプの真ん中ぐらいに混ぜたはずの一枚が・・・・突然マジシャンの手の中のトランプの一番上に!!

しかも浮き出てるんですよぉ〜

はあ?って思いますよ〜何が起こった?という感じです。

心の中は・・・もうどうにかして暴いてやる!そればっかりなので・・・当然私の目は物凄い目をしていたようで・・・マジシャンに{きつい視線を感じるわ〜そんこの人!}と言われました・・・私(苦笑)

娘にも{君の好きな数字とマークを教えて}と、聞いて下さり、カードマジックをして下さったのですが・・・疑わしい私にマジシャンおっしゃいました。

 「先に・・・・子供さんに好きな数字聞いてますんで。」

やっぱり!そんな事やったんやあ〜〜{あんた、トイレ行った時とかにマジシャンに会ってんなぁ??それで、好きな数字教えてって聞かれてんな?}と、尋ねると、娘キョトンとしてるんです。

主人も{お前はアホか〜}と、言うんだけど・・・何に対して{アホかあ}と言われてるのかが分からんので、家に帰ってからも{あんた、マジシャンに好きな数字ホンマに教えてないの?}と、やいやい聞いたのですが、娘{マジシャンと話してないもん}と、言うばっかり。

 「じゃあ、なんでやの?あのマジシャンは嘘ついたのか??なんで?何の為に?}

と、主人にきくのですがねぇ・・・相手にもしてもらえなかった〜(泣)

正に謎だらけ。

しかし・・・面白い〜♪

もっと見たかったなぁ〜〜

テレビのマジックなんかを見てると絶対にテレビカメラの回ってない所で何かがあるんやで〜と信じて疑わなかったのですが・・・目の前で見てもさっぱり分からんのです。

そうそう!

主人は、昔、私の姉弟みたいな姉弟は見た事がないと驚いておったのですが、仲が良いのか悪いのか未だ一緒に遊ぶし{あほか〜}{ボケか〜}と、口の悪い喧嘩をするし蹴り合いもする。{お前の兄弟だけかと思っておったけども・・・ここにもおったんか〜}と、主人が言うたのが・・・・私の従兄妹。

昨年の夏は、主人も仲間に入れられ、従兄妹の妹に、兄と主人がうつぶせに寝転ばされて、背中の上を妹が{イエ〜〜ィ波乗りジョニー♪}と、波乗りをして遊んでいた。今年の夏も{波乗りして遊ぼう}と、約束していた(苦笑)

この妹と私1×歳差そしてこの妹と娘1×歳差・・・・アホさ加減が悲しい事にとっても良く似ているんだな〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP