2009年3月16日(月) | 毎日のイロイロ

凄〜い人

数日前に主人から言われました。

洋服タンスに入りきらない服があちこちにぶら下がってるので{着ない服を捨てろ!!!}{もうスーツなんか着ること無いんやから・・・・いい加減捨てろ!!!もお捨てるぞ〜!!!!}

何十年も前に着ていたスーツ。

なんでこんな激しい色のスーツを持ってるんだろう?趣味悪ぅ〜〜と思うような服は何年か前の引越しの際処分したのですが・・・と言うか、主人が処分した。

それ以外のスーツやジャケット・・・・もう15年は着た事もないような服達が実は全く捨てれない。というか捨てたくない。

15年以上前に気に入っていた服・・・・もう二度と着ることはないと分かっているのに捨てれない。

それぞれ値段までも覚えてる(笑)

主人に{これ・・・・学生の時に一万円やったのを4割引で買ってん〜♪だから捨てれん}と、訴えたけども・・・・怖い顔で見られ・・・・泣く泣く処分。一枚だけこっそり隠してるけど(笑)

トレーナーでも・・・・新しいのがあるのに、10年以上前に着ていたしかも1000円ぐらいのトレーナーが一番気に入って今でも着ている。汚らしいから捨てろ!と言われるけども気心地が良いんだわ〜〜

昨年、太ってブチッと破けたジャンバーも・・・・破けた記念に捨てれない。

主人が怒るのもよく分かるのですがねぇ。

{お前は・・・・これだけ服があるのにいつも同じ服しか着ない!!じゃあ、いらんやろぉ〜}と、おっしゃる。反論できないんです。

余りにもたくさんある着ない衣類に主人が{もう俺が捨てていく}と、おっしゃるので・・・・慌てて洋服ケースを出して、一枚一枚物色。

仕方がないので・・・・主人の服を減らしておきました〜〜〜(秘)

じゃあ・・・・小さい洋服ケース一個分空いた〜〜〜♪

ちゃんと着ない洋服処分したで〜〜〜〜と、空の洋服ケースを一個見せておいた〜

こんな性格の私を従兄妹が主人に言うた。

 「(旦那の名前を呼び捨て)、よくぼた姉と結婚したなぁ〜、あんたは凄い人やわ〜〜」

ホンマ・・・・凄い人やわ〜〜♪

 

 

 

PAGE TOP