2009年3月17日(火) | 毎日のイロイロ

まだまだ手強いな〜〜

ホンマにしんどい花粉症。

薬も飲んでおるのですが・・・・普通に息をするのもしんどいし、常に鼻水との戦いだし。

最近は買い物に行くと必ずレジのおばさんが、荷物カゴををレジから袋に詰める棚の所に運んでくださる。余りにも毎回毎回親切にして頂ける私。

ある事が判明した〜!!

妊婦さんと間違えられてるんやねぇ〜〜〜

兵庫県から引っ越して10キロ近く太った私。

主人が{お前・・・しんどそうに見えるんじゃなくて・・・・妊婦に間違えられとるんや〜}と、言うじゃないですか!!!

最近は、主人も私の太り過ぎを気にして{お前、また菓子食ってる!!そら〜太るわ〜}{いい加減菓子食うの止めろ}{太るで〜}と、横から煩くなった〜

そうなんですよ〜〜兵庫県に住んでる時は、車の運転をしていたので、毎日気が張って気が張って仕方がなかった。車の運転をしなくなり全く気が張らなくなった〜〜〜ハハハ

おかげで・・・・太る一方だわっ

えらいこっちゃデス。

 

最近オセロにはまっている娘。

以前は・・・・アホほどボロ勝ちしていた私に余裕で勝つようになった〜

なんとも立場の悪い私。

初めて娘が私に勝ちそうになった時{お母さん、本気でしてるん?本気でしてよ〜!!嘘気はアカンで〜}と、言われたんですがねぇ・・・嘘気も何も本気も本気やのに・・・負けそうな自分の悲しいこと情けないこと。{本気や}とも{嘘気}やとも言葉に出して言えないんですよね〜

一回負けると・・・・もう娘はコツを掴んだのか一回も勝てない。

で・・・・・毎回毎回負けてしまう。

もう・・・・{お母さん、オセロしよう〜}とは言われなくなり{お父さん、将棋教えて〜}と、言うて付いて歩いております。

ホンマは将棋が出来るようになりたいみたいなのですが、難しいようで、『はさみ将棋』とかいう遊びをしています。爺臭いな〜と思うのですが・・・正座して必死で、駒の名前を覚えています(笑)

オセロも研究しないとなあ〜

 

PAGE TOP