2009年3月29日(日) | 毎日のイロイロ

定額給付金

うちの娘が言うんです。

 「お母さん、ただ(無料)でお金もらえるねんて〜私は二万円なんけど・・・・今から子供産んだらエエで〜〜〜後36000円もらえるとかって誰かが言うてたで〜〜〜ただやで〜〜今しかアカンよ〜子供産んだら36000円!!!!!36000円!!産みやぁ〜〜36000円!!」

定額給付金に子育て支援金とか何とかいうのがもらえるらしく・・・・・娘は誰かが話してるその会話を聞いて来たようで。

私も子育て支援金というものには縁がなく・・・・詳しい事は知らないのですがねぇ。2人以上の子供さんのいらっしゃるご家庭は市などへ一度お尋ねになってみてくださいね。

元々・・・・自分が私ら親よりも多く20000円頂ける事を知ってる娘。その会話に耳がダンボになっていたんだろう。

気持ちは早くお母さんに知らせなきゃ〜早く知らせなきゃ〜

飛んで帰って来た娘。

  「お母さん!!今しかダメ!36000円あったら・・・・・・かっぱ寿司行けるやろぉ〜?かっぱ寿司食べれるやろぉ〜お願いっ!!」

寿司・・・しかも100円の回転寿司に行きたくて・・・・子供を産めと詰め寄る娘。

36000円より遙かに子供一人生活させるには必要なんだよ娘〜〜

 

PAGE TOP