2009年5月11日(月)

ここ数日・・・

ゴールデンウイークも終わりましたね。

主婦の皆様は・・・・やれやれといった所でしょうか?(笑)それともちょっぴり寂しいなぁという方もいらっしゃるかな〜!?

私は・・・・・・ご想像の通りです(笑)

主人の両親や兄弟に姪っ子に甥っ子やらが遊びに来てくれたりお姉ちゃんファミリーが遠方から遊びに来てくれたり、大勢で賑やかな休日を過ごせました〜♪

スダチもたくさん頂いたので・・・・・嬉しいな〜〜〜♪♪

搾って冷凍して少しずつ使わせてもらうのが楽しみなのです。

ホント良い香なんですよ〜〜

お味噌汁にも少し入れるだけで・・・・全然違う!!!

すだちの皮も冷奴の上に葱と一緒にかけて食べたり。有り難いです。

そして・・・・この週末は、主人の母が神戸南京町に行きたいとおっしゃるので、義母と私と娘と行ってきたのですがね、もう10年以上前に行ったっきりなので、道は分からないし、主人の母と阪急電車の梅田駅のホームで待ち合わせをしたのですが、阪急電車なんてほとんど乗ったことがないので、切符の買い方は分からず、モタモタしている内に乗るはずだった電車は出てしまうし・・・・娘は横でブツブツ怒っているし・・・なかなか大変でした。

最近の券売機って・・・・・難しいんですね〜

頭の中は??????

しかも・・・・モタモタして買った切符は間違ってるし・・・・(泣)

南京町に辿り着くまでにヘトヘトでした。

やっとの思いで辿り着いた南京町は一時間ほどしか滞在しておりませんでしたが。

帰りは無事に帰れて嬉しかった〜〜♪

阪急電車に乗っていて、義母より『今。何処?』と連絡がきたのですが、さっぱり分からないので、テキトーに聞いた事がある駅名で『新大阪』と返事をしておいた。

『一体・・・・どの電車乗ってる?』と返事がきたので、『阪急』と返したのですがね、阪急沿線に『新大阪駅』という駅は無いようで(苦笑)

義母も「あんたにはびっくりするわ」と、何度も呆れていました。

もう・・・・娘も「お母さんと電車で出掛けるのは疲れるぅ・・・」と嫌がっておりました。

そんな事言わないでよ〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP