2009年5月14日(木) | 毎日のイロイロ

毎日・毎日

またまた引っ越しをしたわけなのですが、何度か引越し屋さんにお世話になりましたが、今回は、今までで一番良心的なお兄ちゃん達でした。

前回引っ越した時は、新米さんがいらしたのか、上司から怒られてばかりで、家具は傷が一杯だし、洋服掛けはボキッと割ってくれるし。

何度も何度も謝って、弁償しますとおっしゃってたのですが・・・・余りにも怒られている新米さんが気の毒で、「一生懸命して下さったので弁償はいりません」と、格好つけて言うて後程、少々後悔したな〜〜〜

今回は・・・・まあ素晴らしく良い青年達で感じも良くチャキチャキ動いてくれて素晴らしかった。

しかも作業が終わってからも、我が家のトラブル発生に兄ちゃん達を巻き込んでしまい、みんなで手分けしてお手伝いして下さった。今時の若い子は良い子だわ〜〜〜

そして、丁度、主人が居ない時に、宅配の電話があり、道が分からず迷ってらした。

しかしながら・・・・私も分からない。困った〜〜〜

丁度、うちに来ていた電気屋さんが宅急便屋さんと私との電話のやりとりを聞き・・・・{僕が、捜しに行ってきます}と、宅急便屋さんの車を捜しに出て行かれた。

世の中にはこんな親切な方がいらっしゃるのですね〜〜〜

立派な青年ですね!!

ホント・・・・有り難かったです。

しかしながら・・・・・色々思いもよらないトラブル発生に走り回り、そんなバタバタしている時に限って、お皿は割れるし・・・・階段から落ちてお尻は痛いし・・・ゴミの日やとゴミ袋を持って走ってゴミ置場に行くとゴミの日ではなく・・・・またゴミ袋を持ちトボトボ帰宅したり。

『ひみつのあらしちゃん』という木曜日の番組が大好きで、嵐のメンバーがマリオゲームの対決をしているのを見て、余りにも面白そうだったんですよ〜

娘が持ってるDSも私はさっぱりゲームが出来ないので使わなかったのですが、嵐ちゃんがしてるのならと娘が学校に行ってる間にこっそり拝借。

しかし機能がよく分からないので、音量調節も出来ず・・・大音量で夢中になっていたのか、娘が学校から帰宅したのも気が付かなかった。

何度も何度もインターホンを押して叫んでいた娘の声すら聞こえなかった。

娘には・・・・まさかまさかゲームをしていたとは言えず。

そのマリオも1−1がやっとの思いでクリア出来た。

1−2に進めたのですが・・・・娘と主人に手伝ってもらい、もう嫌になり挫折。

嵐ちゃん達は・・・・あんなに楽しそうなのにな〜〜〜〜

主婦もなかなか大変だわっ。

 

 

 

 

PAGE TOP