2009年6月17日(水) | 懸賞

☆75万通☆

毎日毎日楽しみにしていた『西部警察』の再放送が中途半端に終わってしまい・・・・・・・一気に楽しみがなくなってしまいました(泣)

気が抜けたと言うか・・・・・寂しいもんです。

そんな裕次郎さんの法要の際の焼酎プレゼントが当選者5万人に対し75万通もの応募があったらしいですね〜75万通ですよ!!!!!

5万人もの当選者がある懸賞なんだから当たりやすいような気がしてしまうのですが、75万通の内の5万かと思うと・・・・なかなか当たりにくそうです。

そして・・・・裕次郎さんのパチンコ台が登場するとかってテレビで言うてましたが、パチンコをした事がない私・・・・・ひじょうに気になります。

見に行くだけでも主人に連れて行ってもらいたいな〜と思うのとタバコの煙が充満しているのとあの大音響に絶えれるか不安がありますが・・・・見たい!!!見たいです。

話はかわりますが・・・・・・・うちの娘が、学校で作文を書いていたのを持ち帰ってたので、こっそり読んだんですよ〜〜じゃあ、作文に私が登場しているのですが!

お母さんが、こう言いましたと書いてある言葉が、私が喋ってる言葉をそのまま書くのは恥ずかしいのか全て丁寧に変換されていた。

そのまま書きゃ良いのに・・・・

「早く起きれたね〜凄いね」

ってお母さんが言いましたと書いてあったのですが。実際は

「あんた、早いこと起きたんやなぁ〜凄いな〜」

普段喋らない綺麗な言葉に変換されて嬉しいような情けないような・・・(苦笑)

それでも・・・・娘が早起き出来て嬉しい気持ちが伝わってくる作文で、ホロホロきちぃました。

いつも「いい加減早く起きや〜〜!!遅れるで〜」と、起こされないとなかなか起きない娘もやれば出来るやん!!と思ってくれただろうな〜〜

 

 

 

 

PAGE TOP