2009年9月 4日(金) | 毎日のイロイロ

ご無沙汰でございます。

朝晩は随分過ごしやすくなりましたね〜みなさま如何お過ごしですか?

長い夏休みも終わり、ようやく新学期が始まりやれやれです。

この夏は、私の祖母の米寿のお祝いがみんなで出来てそれが一番嬉しかったかなぁ〜

まだまだ長生きして欲しいです。

昨日は生まれて初めて駅の自転車置場に自転車を預けに行きました。

昔は駅の近くに住んでいたし・・・・自転車で駅まで行って電車に乗ったことがなかった〜

なので、昨日初めて、自転車置場に自転車を持って行き、受付でお金を払って{お願いします}と、自転車を置いて駅へと向かった〜自転車置場のおっちゃんが叫んでるんですよぉ〜〜〜

 「ちょっと〜〜あんたぁ〜自転車ほっといたらアカンやん!自分でちゃんと置場に持っていって〜」

えっ????私ぃ??

 「私ですかぁ〜?」

おっちゃん一杯いてるねんから・・・・・・てっきり受付から自転車はおっちゃんが置場へと運んで行ってくれるものだと思い、ご丁寧に鍵までつけておいたのにぃ。違うのねぇ。

で・・・主人にその話をして

 「しかし・・・びっくりするで〜自転車置場のおっちゃん一杯おるんやから・・・・受付から自転車運んでくれるんやと思うやん」

って言うたら・・・・旦那

 「自転車置場のおっさんの方がびっくりしたと思うで〜受付で自分の自転車ほったらかしていく客なんかおらんやろうから・・・・」

と、言うんですよぉ〜!!!そんな事言われても・・・・・ねぇ・・・

この歳になり始めて自転車置場のシステムを知った。

インフルエンザの猛威がおさまっていきますように☆

 

 

 

 

 

PAGE TOP