2009年9月10日(木) | お気に入り

『チリモン』

皆様方は『チリモン』をご存知ですか?

実は・・・・ぼた家は『チリモン』にはまっておるんです(笑)

『チリモン』と、聞き、「うん!うん!知ってる!知ってる!」と、お思いのあなた、「何それ?」と、お思いのあなた、是非、ちりめんじゃこを買ったら・・・ちりめんモンスター達をお探しになってみて下さいねっ!!実に楽しいですよぉ〜♪

『チリモン』=『ちりめんモンスター』=ちりめんじゃこに混じってる小さな小さな蛸ちゃんやイカちゃんやら謎の生き物達。

昨日も夢中で探しておったのですがねぇ・・・・ご覧頂きたくて何度も写真を撮ったのですが、小さ過ぎてちっともさっぱり訳の分からない画像になってしまい残念ながらお見せすることができません(泣)

ホント・・・・・・・面白いんです。

じゃこに混じってる小さな小さな生き物・・・・これ何なんだろう?って考えるのも楽しいんです。きゃ〜蛸やん!と、分かるようなものもいるのですが、さっぱり不思議な生き物もいるんですよ〜これが、実に面白い!!

「お前はおたまじゃくしかい?」

「それで・・・お前は蛙なのか?」

と、思わず話しかけてしまいますよっ(笑)

しかしながら・・・・またまた旦那に

 「お前はアホかあ!海におたまじゃくしがおるんかぁ!海に蛙がおるんか!」

と、嫌な事を言われたりもしながらも・・・・ホンマに蛙をピンクにしてチビッコにしたような不思議な生き物が万歳をしているように見えて・・・・・なんとも愛嬌があるんですよねぇ。

ひたすら夢中になり、ちりめんじゃこを買っては捜す不思議な生き物達。

どうしても見つけたい『チリモン』のヒトデ。なかなかお目にかかれないんですよね〜

こんなに可愛い〜と、言いながらもカルシウムの為にと言いながら食べてしまうぼた家。

みんなで「残酷やなあ〜」「けども・・・・カルシウムやな〜♪」と、アホな会話をしながら頂いております。カルシウムとなり、楽しむ事も出来て、チリモンを見つけた時の嬉しさを得て、ここん所一番の我が家の盛り上がりです。

是非是非・・・・ちりめんじゃこを購入されたら『チリモン』捜してみてくださいね〜〜〜

 

PAGE TOP