2009年9月15日(火)

代々・・・

先日、主人の買い物を頼まれていたので、ユニクロに行ってきました。

昨年は・・・あのヒートテックのシャツが売り切れ売り切れで、なかなか手に入らない状況でしたが、この時期ならまだたくさん売っていましたよ。

寒くなる前に・・・・・・準備されておくと売り切れにならなくて良いかも。

イオンやダイエーで880円のジーンズが売り出されていますね〜私らの若い頃ってジーンズお高くなかったでしたぁ???

千円もしないジーンズって・・・すぐ穴開くんちゃうの〜と思ってしまうのですが、生地はしっかりした生地らしい事をテレビで言うてたので、ちょっと興味があります。

購入された方いらっしゃるかなぁ〜?履き心地如何ですか?

そうそう!!

うちの娘、家では、小さい時から男の子みたいなので{太郎}と、呼ばれているんですが、小さい時は{太郎}がお気に入りで、呼ばれると返事をしていたのですが、もう今は流石に{太郎違うし}と、言い返すのですが。

先日、私の小さい頃のアルバムを親が持ってきてくれたのですが、私が小さい頃は{大五郎}と、呼ばれると喜んで返事していたとアルバムに書いてあったので、吹き出してしまいました〜(笑)

弟も娘に{二郎}{五郎}と、名前をつけて呼んでおるのですが・・・・これは我が家代々なんだな〜と初めて知り、バカファミリーだと改めて思いました。

ちゃんとした名前で呼べば良いのにねぇ・・・・

娘=太郎

姪っ子一号=二郎

姪っ子二号=五郎 

と、家の中では太郎・二郎・五郎と呼ばれている。外では呼びませんよ〜

そう言えば・・・・うちのじいちゃんの男兄弟は一郎から順に始まり四郎と産まれる順に数字がついていた。確か六人男がいたような。女の子は三人おったのですが、春・夏・冬の名前がついていた。末っ子はこ冬とういう名前だったなあ〜もう2人しか生きていませんが。

ちなみに主人も弟も名前に数字が入ります(笑)

 

 

PAGE TOP