2009年9月18日(金) | 毎日のイロイロ

何県???

『坂出』という所に主人の従兄妹が住んでいます。

しかし『坂出』が何処なのか何県なのかを最近まで知らなかった私。

今更、坂出って何処ですか?とも聞くことが出来ず。先日、用事で電話した時に、

方言といい・・・・一体何県なんだ?と、気になりたまらない。

でも・・・今更尋ねられない(泣)

折々、方言で{遊びにおいで〜}らしき事を言うてくれるのだけども、何県なのか分からないからどうやって行くのか交通手段も分からない。

い~~~っとしてきて、{家の近くに有名な遊び場みたいな所ってありますか?}と、尋ねた。

彼女が、「レオマワールドが新しくなったけん。」と。

レオマワールド????キャ~レオマワールドやったら私知ってるぅ〜♪

私行ったことがあるやん!!ホホホ〜〜〜〜

しかし待てよ〜でも・・・・私が行ったことがあるレオマワールドは潰れたって聞いたような。

私が行ったレオマワールドは香川県なんだけど・・・今更、あなたは香川県にお住まいなのですか?なんてとてもじゃないけど聞く勇気はない。

しかし・・・なんとなく徳島弁のようにも感じとれるイントネーション。

どうしよう???

それとな〜〜く・・・・

「レオマワールドって香川県以外にもあったんだっけ?」

と、尋ねたら。どうやら香川県しかないみたいな事をおっしゃるじゃない。

あ〜〜〜〜スッキリした〜〜〜〜〜(喜)

あなたは香川県にお住まいなのねぇ。

一気に気持ちが晴れました〜(苦笑)

へえ〜〜香川県にも親戚がいるんだ〜〜〜〜

年賀状を毎年出しているのにねぇ。

主人は私が今まで『坂出』が何県かを知らなかった事が随分ショックのようでしたが。

私は・・・・・モヤモヤが消えて気分晴れやか〜♪

早く新しくなったレオマワールドに行ってみたいな〜〜☆

 

PAGE TOP