2009年9月24日(木) | 毎日のイロイロ

野球少年たち

もうしばらく前になるのですが、私の母と娘と三人で買い物に出かけました。

帰り際に、買い忘れに気が付き、母と娘は{もう歩きたくない}と、言うので、その場に残して、私はエレベーターで買い忘れた物を買いに行きました。

それがですよ!!

なんで娘を連れてこなかったんだろうと悔やまれて仕方がない出来事と遭遇し、うるっとしてしまいました。

満員のエレベーターに乗り込んだのですが、途中の階で、降りる5・6人の集団がいました。

その集団の態度に・・・・思わず涙がこぼれた。

あ〜〜娘、お前にも見て欲しかった〜〜〜〜

彼らは高校生の野球部員達。

彼らがエレベーターを降りる時、たまたま押しボタンの近くにいた私が、扉を開けていたのですがね、彼らが、降りる時に、一人一人{ありがとうございました}と、私の目を見て言うてくれるのですが、それだけではなかったんですよぉ〜!!

かぶっていた野球帽を外して、頭を深々と下げ丁寧にお礼を言うてくれるのです(泣)

今まで、何度となくこういう場面に遭遇してきましたが、当たり前の事がなかなか当たり前ではなくなってきている世の中で・・・・・とっても感激してしまい、{あんたら、甲子園行きやぁ〜応援するで〜}と、おばちゃんは言いたくてたまらなかった・・・・けども大勢の前では恥ずかしく言えなかったので、心の中で叫んでました。ハハッ

彼らを見て、娘は、特に何も優れてないけども・・・・これから先もそう優れなくても・・・・お前も普通に相手の目を見て{ありがとう}{ごめんなさい}と、言える人になって〜と、それが一番親としては嬉しいことだと思いました。

この話を娘に言うたのですがねぇ。

話してる最中に・・・・・泣けてしまう。

この感動を一生懸命話しているのに・・・・娘。

 「ふ〜〜ん。また・・・・泣いてんの???」

あんた、それだけ????

この娘・・・・・彼らのボール拾いの修行にでも行って欲しいです。

PAGE TOP