2009年10月12日(月) | 毎日のイロイロ

お酒日和

今月の連休も終わりましたねっ!

相変わらず酒を呑み・・・連休が終わったという感じです。

最近は、旦那に第三種ビールっていうのかな〜発泡酒よりももう少しお安いの。あれを飲ませて、自分はビールを頂いている(笑)

旦那さん{えっ????またお前はビール??}と、恨めしそうですが!!

もうビールしか飲めないです。

発泡酒や第三種ビールというのは・・・どうしても飲めない。

アル中になりかけなのかな?

主人のように量が飲めないので、最近は涼しくなったし、缶ビールの350mlを一本だけ。旦那さんは第三種ビールを3本は毎日呑んでるな〜それに日本酒やウイスキーやと。

気分によっては・・・・甘い缶酎が飲みたい時も、ライムのカクテルが飲みたい時もあったりですが。

最近は、私が夕飯の準備が終わりかけると、娘が{お母さん、今日はお酒どうする?}って尋ねてくれるんですぅ。

「お願いしま〜〜す」

って言うと・・・・グラスを出し。

ジンやライムやと、配合を以前に主人から教えてもらったようで作ってくれる。

「今日の甘さは甘い目?控え目?」

と、注文を聞き、甘いのが飲みたい時は、シロップを多い目に入れてくれる。

そして・・・・テーブルに運んできてくれるんです。

まるで・・・・店のよう。(嬉)

後・・・10年

娘と一緒に酒を飲める日がくるのが待ち遠しいわ〜〜♪

 

PAGE TOP