2009年10月16日(金) | お出かけ

梅田という町

暫く前に大阪の梅田に用事で出かけたのですがねぇ。

とにかく何回行っても分からんのが梅田という町。

『ヨドバシカメラ』という所に行かないといけなかったのですが。

三回ほど行ったことがあるはずなんです。誰かと。

しかし・・・今回は一人。

梅田の駅から見えてる所にあるはずの『ヨドバシカメラ』。地下から連絡通路みたいな道があったはずなのに・・・クルクルクルクル回ってるけど見当たらない。

一向に辿り着けず・・・・また駅に戻り駅員さんに『ヨドバシカメラ』への道を教えて頂いた。

あれっ???ここはさっき何度も通ったやん!!

立て札つけとけよ!!と、ブツブツ言いながら歩いていたら。

ちゃんとヨドバシさんへの道筋が書いてあった〜

おかしいな〜さっきまで書いてなかったのにぃ。

用事を済ませて・・・今度は駅まで急いだ。

ところが!!

梅田のど真ん中で・・・・・やってしまった〜〜〜〜〜

急いでいるものだから・・・周りを見てないあたし。

自分が歩こうとする道に何かが零れているなどと思いもよらず。

ギャァ〜〜〜〜〜

滑った〜〜〜〜

ギャァ〜〜〜〜〜〜

ドテン。

梅田のど真ん中・・・・女が一人転んだ。

人間・・・・恥ずかしいな〜と、思うと、一人で喋るしかないんでしょうね〜

「もお〜〜〜〜〜っ!!痛いなぁ〜」

と、誰に文句を言うわけでもないんだけど・・・・一人そう言うしかなかった。

その後は後悔の連続です。

あ〜スニーカーで来れば良かった〜と。

梅田という町は・・・・・田舎者には、やはり慣れませんな〜〜〜

PAGE TOP