2009年10月18日(日) | 毎日のイロイロ

根に持つ女パート2

昨日の続きなんですがねぇ。

もう一つ私が10年も根に持ち続けてる事があるのですがねぇ・・・聞いて頂けますぅ?

二日続けて・・・旦那の文句みたいな感じになってしまうのですが、決して文句ではなく、ただ根に持ってる(それが怖いって?)事なんですが。

娘が生まれた日の事なんです。

予定日よりも一週間早かったのですが、自分で{あ〜陣痛や}と、朝の五時半ぐらいからシャワーをあびて入院する準備をして、主人に仕事を休んでもらい、病院へ連れて行ってもらったんですよぉ〜

ところがですよ!!

こちらは入院やと、思っているのに、先生が、{まあ大げさやな〜まだまだ生まれへんわ。後一週間は生まれへん}と、おっしゃるじゃない。

こちらにしてみれば・・・・かなり痛い。

その上、この痛みよりも更に痛い痛みが待っていというのか????????

仕事を休まされ連れてこられた旦那にしてみたら・・・{この大げさ女}と、かなりイラッとしていたんですよ〜で・・・・家に帰り、旦那さんは、車を洗いに出て行ったまま帰ってこない。

しかし・・・・痛いっ。歩くのも辛くなってきた。

大げさ女と思ってる旦那は、その辺で出会った私の友達に{あいつは、ホンマ大げさやで〜}{ぼたちゃん、アホやな〜}と、友達と私をアホ・アホと、言うて盛り上がっていたらしい。

しかしながら・・・こちらは後、一週間は生まれないだろうと言われているけども、明らかに陣痛が10分間隔なんですねっ。

旦那の携帯に電話して、{ホンマ10分間隔やねん}と、言っても、{大げさ}と、言われ、病院に電話しても、{何か食べたらおさまるんじゃないですか?}と、言われたけども、おさまるどころか!!

もう5分間隔やねん。ホンマ!!ホンマ!!と、訴えるも、誰も大げさな〜と、相手にしてくれず。

もう立つのもしんどくなり、這う状態。{頼む!!病院に電話して}と、旦那に頼んだのですがねぇ。

「お前は、朝、病院へ行って大げさって言われたとこやん。少しは我慢をしろ!!」

と、怒られるも、ホンマ!!産まれるぅ!!頼む!!と、病院にまた電話してもらうも、病院も三回目の電話で、{じゃあ、もう一回来て下さい}と、やっと、やっと言うてくれたんですよ〜。

いい加減煩いな〜と、思われているな〜と、思いながらも、こちらは必死じゃないですか!!!

もう車の中では2分間隔なんですよぉ〜!!

一生懸命、旦那に{もう2分間隔やねんて!もう産まれる}って言うのに・・・サッパリ相手にされず。

{歩けない}って言うても、冷たい視線で、サッパリ相手にしてもらえず。←(物凄く根に持っている)

病院についても・・・・先生も、{朝、来て、後一週間は大丈夫って言われたでしょ?}みたいな感じで、診察室に連れていかれたんですが!!

そこからが大変!!!!!

えっ!!

頭出てるやん!!!

えっ????????????なんですぅ?????????

もう産まれるやん!!!えっ〜〜〜〜〜〜〜???

もう・・・周りは看護婦さんや助産婦さんがバタバタ。

この雰囲気は・・・・結構こちらが焦りますねっ。

分娩台がセットされて、ほんのほんの数分で産まれた娘。

何やったん?????って感じです。

おかげで、お産の辛さを知らない。

しかし困った事にいつの間に破水したのかも分からない。

旦那も、びっくり仰天で、実家に{生まれそう}と、電話をしに行ってる間に生まれていた娘。

これから初孫が生まれると、慌ててすぐさま飛んできた両親もびっくり。

エッ?????いつの間に???

誰かに立ち会ってもらおうとは思ってなかったけども、物の見事に誰にも立ち会ってもらうことなく、病院に着いてすぐに産まれた娘。

ほらっ〜もう2分間隔やって言うたやん!!誰も相手にしてくれなかったけど・・・・・

しかしながら、産まれてからも色々あり、なかなか大変でした。

けども、旦那に仕事を休んでもらって、その日の内に生まれてくれて良かったな〜と、思ったのですが、{大げさ}{大げさ}と、何度も言われ・・・・未だ根に持っている。←(どこまでもしつこい女)

この話は・・・しょっちゅう・・・酒を呑んでは{聞いて〜}と、色々な人に話している。(苦笑)

まあ、何はともあれ無事に生まれてくれて良かったな〜〜〜☆

 

 

 

 

PAGE TOP