2009年10月20日(火) | 毎日のイロイロ

さて問題です!!

うちの娘ちゃん、お友達から問題を頂戴して帰って参りました。

家で一生懸命考えております。

問題・・・メジャーのマリナーズのほんきょちはどこ?

彼女が書いた答えは『ヤクルト』

ブッブ〜

そしてもう一度答えを。

『はんしん』

ブッブ〜

あんたは、問題の意味が分かってないんじゃない??

「いいや、知ってるぅ!マリナーズはイチローがおる」

しかしながら・・・・娘も私もそれ以上知らない。

そこで・・・・・野球がらみで聞いた事がある「ヤクルト」と「はんしん」と答えたらしい。

気持ちは分かるねんけど!!

けども・・・・主人以外はこの答えがなかなか見出せなかった。

「外国やねん・・・どこやった?」と、結局、調べて{そうや!知ってるわ〜シアトルマリナーズやん!}と、2人で答えが分かって喜んでいたのですが。(苦笑)

この問題を作った子は・・・野球が好きなんだな〜なんて思いながら。次!!

更に手強い問題が待ち受けていた。

問題・・・こわくて強いやつ(三文字)

答えは一体何なんだろう???

みなさまの御解答は・・・・?

娘の回答「おばけ」

私の回答「いのき(猪木)」

お化けって・・・・怖いお化けばっかり違うで〜怪物かな〜とも思ったのですが、四文字なので違うし。

物凄くこの答えが気になるのだけど・・・・問題を出してくれた子は、答えを教えてくれるのだろうか?

ひじょうに気になる問題です。

PAGE TOP