2009年10月26日(月) | 毎日のイロイロ

☆美味しいお酒☆

週末は、お友達が新築のお家を建てたので遊びに行ってきました〜。

物凄〜くこだわりがあちこちに見受けられて、素敵なおうちでしたよぉ〜♪

お邪魔して・・・・またまた昼間っからお酒を呑んでおりました〜(笑)

昼に飲む酒は・・・・・なんとも言えないふらいおいしいっ〜〜

しかも・・・・お友達のご主人がカクテルなんかを作ってテーブルに運んできて下さるんだわ〜(嬉)

なんて美味しい〜〜♪

しかも夜になると少しヒンヤリしてくるじゃあないですか!!

そしたら・・・{温まるよ〜}って、さりげなく暖かいスープを作ってきてくれるご主人。

このさりげなさ。

嬉しいですよねぇ〜〜尊敬〜

女の私は・・・・・こういう心配りが全く出来ない。

その横で、旦那に{お前も少し勉強させてもらえ!}と、ブーブー言われ、煩いわ〜と、思いながらお酒を頂いておりましたのですが。

ホロホロ〜酔いで・・・・なんとも楽しい宴でした〜♪

ヤッパリ酒は止められないっ!!

ホロホロヨタヨタ電車に乗って・・・タクシーに乗って家に着いたら・・・・そのままバタン。

そこで先日、

娘の宿題か何かに、『つ 病 み き』この四文字を並べ替えて四字熟語を作れ!という問題があったのですよ。

娘っちときたら・・・・『つきみ病(つきみびょう)』と、書いてるんですよ〜〜〜ぉ!違う!

じゃあ、『みつき病』と、書き直した。これはアカンわ〜と、(病)が一番上にくることを教えたんですねっ。そして、ご丁寧に(病)=『や』と読む!とまで教えたんですよ〜!!なのに、

『病つきみ』=やつきみ

「お月見はあってもやつきみってあるんかぁ?」って、聞くと、

「はあん?病つきみってお月見みたいなもんちゃうん?」

ここまで・・・言うても『病みつき』が分からず、イライラしながら教えると

「そんな事でイチイチ怒らんといてよ〜ぉ〜!」

怒ってない!!教えてるねん!!

一問教えるのも・・・なかなか疲れますぅ(泣)

 

PAGE TOP