2009年10月28日(水) | 毎日のイロイロ

父親の発言集

私の小さい時の写真を見た父親が、

「しかし・・・・小さい時はこんなに可愛かったのに、歳いったらこんなにひねてブサイクなるんやもんなぁ〜こんなブサイクなるなんて思いもせんかったな〜お母さん?」

と、母親に話かけていた。

娘(私)を目の前にして・・・・・よくこんなセリフが言えるな〜と思いませんかぁ???

しかも・・・・自分の娘に『ブサイク』だとか『ひねる』だとか、わたしは、何て言えば良い?

まいりますよぉ〜〜

そんな父親がこの前、弟にも申したそうな。

「おい!お前、そんな穴開いたズボンしか持ってないんかあ?お父さんのズボンあげるから持って帰れ〜」

と。弟は{おっさんのズボンなんか誰が履くねん}と、言い返したそうな。

ジーンズというのが嫌いな人間なので・・・・昔っからジーンズで仕事に行こうとすると娘や息子に

「お前は・・・・仕事をなめてるんかあ!!!きちんとした格好で行け!」

と、怒っていたような人間なので、穴あきジーンズとかが存在することすら信じられない人なんですね、

そのくせ、靴下の穴あきは平気なんだから!!はあ?そちらの方がだらしがないわ〜と、娘の私は思うのですがねぇ。

その上、靴下を左右色違いでもお洒落だと思って、間違いを訂正せず{やかましいわ}と、頑固に履き続けるんですよね〜

ホント・・・・困ったさんです。

そんな困ったさんがこう言いました。

 「お前は色々と出来が悪いから心配やから、お前が死ぬのをきちんと見届けるまでお父さんは死ねんぞ!」

これにも返事が出来なかった〜〜です。

そんな事を言うてんから・・・・きちんと見届けてや〜〜〜と、思います。

この親の娘なので・・・そらあ〜私もこんなヘンチクリンになりますよねぇ〜〜ハハハ〜

 

PAGE TOP