2009年10月29日(木) | 毎日のイロイロ

免許更新

車の免許の更新に行かないといけない通知がやってきた時、{面倒やな〜}と、言うと、主人が、

「お前は、すぐに行けよ!!でないと、期限切れてしまう」

と、おっしゃった。で・・・{明日行って来いよ〜}と、言われても面倒で{その内}と、返事してなかなか行かない。

{お前、こういう事はきちんとしておかないと!}と、何度もおっしゃいますが、{あ〜面倒〜途中で帰ってこようかな〜}なんて冗談で、言うたつもりだったのですが!!

私の冗談はホンマにしかねないと、ご主人、会社をお休みになり、付き添いで免許更新付いて来られた。

しかしながら・・・・人が多くてあっちで並んでも・・・・またこっちで並んで、、次はどこどこへと窓口の人が教えてくれるんだけど、モタモタしてるので、なかなか進まないんですよね〜ご主人に連れられ、、{次は何番へ行く!}と、横から指示を頂戴して、その通りあっちへこっちへウロウロ。

もう何年と運転してないもんだから・・・・もう帰りたい。

けども話をきかないといけないんですよね〜

で・・・{講義の途中で、用事あるので帰らしてくださいって言うたら、帰らせてくれるんかな?}と、主人に尋ねたら、

「お前は、アホか!!!」

と、講義の途中で逃げ出す可能性を示唆して、講義室の前でご主人待機されてました〜

おかげで、無事に免許更新できました〜♪

せっかくの休日が・・・・ひじょうに気の毒な一日となったご主人。

すんませんです。

友達に、「あなたの家庭は・・・ご主人で成り立ってるのよ〜」と、言われたことがあるのですが、まさかまさか!!{あたしで成り立ってるのよぉ〜〜}と、思っていたのですが、そうでもないようです。

「旦那さんの更新の時には私も付いて行ってあげるわ〜♪」

と、感謝の気持ちを込めて言うたのですが!!

「いらん!ほっといて〜」

と、言われてしまいました〜(泣)

世話のかかる嫁を持つと・・・・・・・・なかなか大変ですね〜〜ご主人も。

 

PAGE TOP