2009年11月 3日(火) | 毎日のイロイロ

娘とばあちゃん

今日はご主人がご出勤なので、暇〜なわたしたち。

じいちゃんばあちゃんプラス姪っ子に遊びに来てもらいました。

おかげで一日楽しい休日を過ごせました。

みんなが帰った後、娘が何かのビデオを見ていたようで、

「もし、お母さんが私を捨てたくなったらその辺に捨てないでよ〜捨てられるのは嫌やけども、もし捨てるなら、ばあちゃん家に捨てに行ってね。大好きなばあちゃんと暮らしていくから。」

って言いに来るんですよ〜

何を言うねんと思いました。

なんで、そんな事を言うの?と、尋ねると、見ていたテレビで赤ちゃんが捨てられてストーリーが進んでいったらしいのですが、その場面が物凄くショックだったようで(泣)

普段は、アホ!煩いわ〜と、喧嘩をしていても、こんな事を娘の口から聞くと・・・・切ないですね〜

誰があんたを捨てるもんですか!!

そんな心配よりも、私が年老いたら・・・・あんた見捨てないでよ〜歩けなくなってもたまのたまにで良いから車椅子に乗せて散歩に連れて行ってや〜外の空気も吸いたいやろうし・・・と、娘にお願いしたのですがね、

「はあ?そんなん無理っ!!後、一人か二人産んで、その子に頼んで!!」

相変わらず私には冷たいのねぇ(泣)

そして・・・うちの家から帰って行ったばあちゃんから「今、家に着いたよ〜」と、電話があり、娘が、捨てるならばあちゃん家に捨ててくれだとか、ばあちゃんと暮らしていくだとか言うてると言うと。

電話の向こうで・・・鼻をすすって涙声になってるばあちゃん。

あ〜〜〜また電話の向こうでお泣きになっているのねぇ〜〜

ばあちゃんが、体調が悪いと聞けば、{お母さんが代わってあげたら良いのに・・・}なんて私に冷たく言うくせに私が熱を出して{しんどいしんどい}って喚いても{どうせ暇ねんし・・・寝てたらぁ〜}なんて言うんですよぉ!!

なかなかわたしも切ないわ〜〜

 

 

PAGE TOP