2009年11月 7日(土) | 毎日のイロイロ

ほろイイ出来事

もう暫く前の話なんですが、娘が友達と遊んでいる時に、{なあ、あの男ってさあ、一生友達になりたくないよなぁ?}と、尋ねられていました。

娘はきっと{うん!うん!}っとか言うんだろうな〜と、思ってると。

「今は、あの男さあ、煩いし悪いからそんなに仲良くなりたいとは思わないけど、一生友達になりたくないとは思わないよ」

って返事をしているじゃないですか!!

えっ???

その友達にも{なんで?あんな悪い奴やのに・・・・なんで??}と、突っ込まれてるんですよ〜私も心の中で、なんで???と、耳をダンボにして娘達の会話を聞いていたのですがね。

その後の娘の言葉に・・・・・深イイ!深イイ!って、ボタンを押したい気持ちになりました。

娘の言葉使いは悪いけども。

「あいつ・・・今は悪いことばっかりしてるけども、一生悪いやつではないかも知れないやん。大きくなったら優しい人になってるかも知れないし。」

ホー

なるほど〜

友達にも{それもそうやな〜}と、言うてもらってました。ありがとう、お友達!!

別室で娘達の会話を聞きながら・・・・・涙がポロポロ

心の中で{あんた、深イイ!深イイ!}って思いながら、その気持ちを大事にしていって欲しいと思ったほろイイ出来事でした。

PAGE TOP