2009年11月 8日(日) | 毎日のイロイロ

野菜も食べよ〜

旦那が夜ご飯をいらないという日・・・我が家は娘と二人での夜ご飯なのですが。

娘がまあ食が細いというか・・・お菓子ならいやしいぐらい食べるのに、ご飯となると{えっ??こんなんいらん}とか文句ばっかりで、ほとんど食べない。

だから非常に腹が立つので、先日、旦那の分を作らないで良いのならと、コンビニへ娘と夜ご飯を買いに行こうって話になったんですねっ。

じゃあ、おでんを食べると言うので、おでんを自分で注文させたらあれもこれもと頼んでいる。

あんた、そんなに食べれんやろぉ!!!

そしたら、「コンビニのおでんは・・・・お母さんのより美味しいねんもん〜♪」

って・・・店員さんやレジに並んでいる人達の前で言うんですよ!!

じゃあ、店員さんもレジに並んでいる人たちも・・・・・みんな目が笑っているやん。

なんとも恥ずかしい瞬間です。

家に帰って、ウキウキで{おでん〜♪食べよ〜♪}なんて喜んでるけど、こちらにしてみたら、私が作ったおでんなんか・・・いつもいつもそんなに喜んでくれへんやんかぁ〜

主人もおでん嫌いやねんって言うくせに・・・・コンビニのおでんは何故か旨いって言うてたまに買ってくるんですよね〜どういう事なん???って思いますが。

で・・・・・夕飯もおでんだけでは野菜がないと思って、トロロご飯と前日の残りの野菜を少しテーブルに出したのですが、「コンビニのおでんだけで他はイラン」なんて言われブチッ。

野菜も食べろ!!

と、最近メチャクチャ野菜嫌いになった娘と結局喧嘩をしながらの夕飯。

小さい頃は野菜好きやったのに・・・・・年々「玉葱のにおいが嫌」「葱は歯にひっかかるし嫌」「友達がカリフラワーが気持ち悪いって言うから私も嫌」だとか訳の分からん理由をつけて嫌というので困っています。

なんとか嫌がらずに食べてもらえる方法はないかな〜〜

 

PAGE TOP