2009年11月 9日(月) | 毎日のイロイロ

婚姻届

相変わらず新型インフルエンザに感染したというお話を聞くことが多いですが、みなさまは大丈夫ですか?

「子供だけ感染したよ〜」とか「親子で全滅したよ〜」とか「病院で五時間待ちやったよ〜」とか、「新型って聞いてオロオロしたけど一日で熱下がったよ〜」とか。

色々お話を聞かせてもらう度に・・・なんかヤッパリ怖いな〜と、思ってしまいます。

丁寧な手洗いとうがいで随分と違うようなので・・・みなさまもくれぐれもお気をつけ下さいませ。

話はかわりますが、実は主人も私も入籍日を忘れてしまって、市役所に電話をして教えて欲しいとお願いしたけど、市役所では教えられませんと言われた経験があるんですよね〜

結婚式よりも先に籍を入れていたのですが、婚姻届を初めて役所に持って行った日は・・・・覚えやすい日やったのに・・・・何か不備があり受け付けてもらえなかったんですよ〜。

なので、面倒になり、ほっておいたら、両親に「何をしてるねん!!」と、怒られて、役所に持って連れて行かれた〜(苦笑)それがいつであったのかサッパリ忘れてしまったんですよね〜

で・・・・どうでもええわ〜と、思っていたら、どうでも良くもなく、主人の会社から入籍日を教えて欲しいと言われたらしく・・・・えっ???いつやった?

二人ともサッパリ思い出せず、どうする???と、なり、恥を覚悟で、市役所に{入籍日を忘れたんですう。教えてもらえませんか?}と、電話したわたし。

しかしながら市役所では教えられませんの一点張りで、社会保険事務所だったかに連絡をして、「恥ずかしいんですけど・・・・入籍日忘れたんです。教えてもらえませんか?}と、教えて頂いたが、ひじょうに覚えにくい日で・・・・毎年忘れてしまう(泣)

こんな恥ずかしい思いまでして・・・・・入籍した日を教えて頂いたのに。

今年もすっかり知らない間に過ぎ去っていた。〜(泣)

もう少し覚えやすい日に入籍しておけば良かった〜と、つくづく思います。

PAGE TOP