2009年12月 1日(火) | 毎日のイロイロ

漫画日和

新型でダウンしている間・・・ほとんどテレビと漫画とDSで過ごした娘と私。

漫画は・・・嵐の相葉ちゃんが出演中のドラマの『マイガール』を四巻、DSは主人が娘に『うちの三姉妹』を買ってきたし、しんどいながらにも娘と二人夢中で過ごしました。

私が子供の頃に読んでいた漫画を娘が引っ張り出して色々制覇しておりましたが、娘がはまったのが、『あさぎり夕』さんの漫画『なないろマジック』でした。

その娘・・・

「お母さん、このあさぎ リタさんの漫画面白い〜♪」

って言うんですよ〜

えっ?なんて??あさぎ リタ?(大爆笑)

あんた、しんどいのに・・・頼むで〜『あさぎり (夕)ゆう』を『あさぎ リタ』なんて言わんといてよ〜

私が子供の頃は『なかよし』という月刊誌を楽しみに楽しみにしていたのですが、とうとう娘も『なかよし』デビュー。

親子で漫画漬け。

新型にかかった時に、父が娘の横にきて一緒に並んでるんですよ〜〜父にうつるかもと心配して「マスクして!」って言うと、何て言うたと思います?

 「アホかあ〜お父さんがインフルエンザなんかかかるかぁ〜」

ホンマにうつらなかったので・・・・びっくりです。

私はマスクに手洗いまで徹底してたのに・・・・うつった新型。

不思議ですよね〜???

今日から12月ですね〜師走ですよ〜お忙しい時期を迎えるだろうこの時期、皆様もくれぐれもお気をつけ下さい。

 

 

 

PAGE TOP