2009年12月 5日(土) | 毎日のイロイロ

誰のおかん?

暫く前、娘のクラスの男の子に道で出会った。

「おっ〜!」

と、声をかけられたので、

「おう!」

と、返事をしておいた。

で・・・・・この前、また、その男の子に出会った。

「こんにちは〜」

と、元気に挨拶をしてくれて、

「こんにちは〜」

と、返事をして、立ち去ろうとしたその瞬間。

彼は、

「なあ、誰やった?よく見る顔やな〜」

と、私の顔をジロジロ覗き込んできた。

「もしかして・・・私を誰か知らずに挨拶してくれてたん?」

と、尋ねると、

「なんかよく見る顔やから・・・・で・・・・誰のお母さんやった?」

娘の名前を告げると

「なんや!!あいつのおかんかぁ〜!」

なんやとはなんや???

その後もう一度・・・彼に出会ったが、やっぱり

「誰やった?」

と、聞かれた。

いい加減覚えてやあ〜

娘にこの話をすると

「綺麗なお母さんやったらすぐに覚えてもらえると思うよ」

と、冷たく言われた。

なんやねん!!あんたも冷たいわね〜

綺麗じゃないので・・・・どっかで見たおばはんやな〜程度にしか覚えてもらえんのよね〜

ホント・・・・・嫌になるわ〜

 

 

PAGE TOP