2009年12月10日(木) | 毎日のイロイロ

歯科検診

今日は、歯科検診に行って来ました。

歯医者って行くだけで、ドキドキするしこの歳になっても怖い。

同じような思いの方・・・・いらっしゃるのでは??

なので、なかなか勇気がでないのですが、思い切って行って良かったです。

今まで色々な歯医者さんでお世話になってきたのですが、今までで一番色々な説明をして下さり、丁寧に見て下さりました。

朝、起きた時に口の中が気持ち悪いので、とうとう歯周病になったな〜と、とてもとても気になり、今回、歯医者さんにお世話になったのですがね、

歯医者に予約を入れるまでが・・・・もうドキドキ。

「歯周病やったらどうしよう?」「痛い治療しないといけないかな〜」なんて色々悪い事ばかり考えてしまうんですよね〜

けども、

なんとも優しい先生で、

歯周病では無いという事も歯の模型図や、レントゲンなどを見せて、一つ一つ丁寧に教えて下さり、自分の歯の様子を書いたメモも下さり、

「あっ!私の歯ってこっちの親知らずを抜いたんだった〜」とか「この歯が虫歯なのか〜」とか全部分かり、今までこのような物を頂いたことがなかったので、ちょっと嬉しい。(笑)

大事に保管しようっと!

娘も是非診て頂きたいな〜〜

なかなか人には聞けない口の中の質問にも色々丁寧に答えて下さり、やっぱり定期的に歯医者さんに行って診て頂かないとな〜なんて思いました。

自分がもっともっと歯が悪い状態になっているだろうと思っていたので、「大丈夫ですよ〜」の一言で、随分安心するものですねっ!!

一つ不安が吹っ飛んで・・・・・ちょっと嬉しいですぅ〜♪

 

 

PAGE TOP