2009年12月12日(土) | 子育て

親バカな日

うちの娘、一月に三回ほどスポーツをしに通っているのですが、その時間帯は娘より少し大きい子が多く、娘一人がポツンとチビッコなんですね、

喋れるような友達が一人もいなかったのですが、先日、初めて一人の子が声をかけてくれたらしく、とてもとても嬉しそうに娘が話してくれるんですねっ!

「君、○○小学校の何年何組の子やろぉ〜?体育の授業してるの見たわ〜一緒の学校やな」

と、高学年の子が話しかけてきてくれたそうな。

嬉しくて嬉しくて、その子が何年生の誰さんかも知らないけども、

「はい。」

と、答えて、

「仲良くして下さいね」

と、言うたと聞き、

えっ?誰が???誰が仲良くして下さいって言うたん?と、思わず聞き返してしまった私。

娘が{わたし!わたし!}と、言うので、

へぇ〜〜〜〜〜まさか???仲良くして下さいねなんて言葉を知ってたんや〜

そんな言葉が言えるようになったんだ〜〜と、涙が出てきましたよっ(苦笑)

普通の事なんでしょうが、人見知りが激しい内弁慶の娘が、こんな一言を一生懸命言うたんだろうと思うと・・・・・・・親バカですが、ポロポロ泣きですぅわたし。

しかもしかも・・・・同級生ではなく、上級生に言えた事が尚泣ける。(←どこまでもアホ親)

勉強嫌いやって言うけど・・・・・嫌いで良いよ〜と、思う瞬間ってこういう時ですね〜

しかし・・・余りの出来の悪さを目の当たりにすると、こんな出来事をすっかり忘れて、{なんで、こんな一年生で習う漢字が全く書けんのぉ(怒)}と、怒ってしまうのですがねぇ。

しかし、この日は酒が美味しく呑めたよ〜娘、ありがとう〜♪

こうやって一つ一つ人と人との繋がりも学んでお行き〜

娘にたくさんの良い出会いがありますように☆

 

 

 

 

PAGE TOP