2009年12月14日(月) | 毎日のイロイロ

なんで男に産んでくれへんのぉ〜

うちの娘・・・・未だにトミカのミニカーが大好きで、この事は決して誰にも言うな!と、言うので、ここだけの話なんですがね、(笑)

お友達の前では決してしないのですが、一人になると、ミニカーに名前まで付けて遊んでいるんです。

で・・・・先日、このトミカワールドを増やしたいと言い出した。

男の子なら・・・・そうか!と、考えなくもないのですが、道路まで持っているくせに。

これ以上無理!と、言うと。

「無理やったら・・・・今から弟を産んで〜じゃあ、弟にトミカで遊んであげるから!」

なんて都合良い事を言うんでしょ〜

無理やな〜〜

「じゃあ、なんで男に産んでくれへんのぉ〜〜〜〜」

と、怒り出した。

そんな事言われてもな〜〜

で・・・幼稚園の頃のことを思い出した。

娘といつも遊んでいた男の子が、娘以外の女の子とは一切遊ばないので、その子のお母さんが{なんで、?}と、お尋ねになったそうな。

じゃあ、当時、幼稚園児の彼は何て答えたと思います?

「俺は、女は嫌いや〜面倒やで」

と、答えたそうな。

けども・・・その子のお母さんにしてみたら、じゃあ、ぼたちゃん家の娘は女じゃあないの?と。不思議に思い、またお尋ねになったそうな。じゃあ、彼は

「だって・・・あいつと母ちゃんは女ちゃうねんもん」

と、言うたそうな。

それを聞いて、ひじょうに複雑な気持ちで、喜んで良いのやら、悲しんで良いのやら。アハハ〜と、笑うしかなかった出来事を思い出し、娘と大笑い。

そんな娘は、今日も男の子とボールを片手に出掛けて行った。

 

PAGE TOP