2010年1月13日(水) | お出かけ

3D映画

先日、母の誕生日だったので、親子三代(ばあちゃん・私・娘)映画を見に行こうという話になりました。

母の誕生日だというのに・・・・支払いはおかしな事に母が全てしてくれてましたが(苦笑)

レイトン教授を見たいと言う娘に{そんな難しい話はばあちゃんには分からんやろぉ〜}と、『カールじいさんの空とぶ家』を見ようということになり、3Dバージョン(映画代プラス300円)に初挑戦。

しかしながら・・・・めがねをかけて映画を見る事に慣れてない為・・・・目と頭が一気に痛くなりかなり辛くなり、せっかくの3Dなのに、ほとんどめがねを外して見てしまいました。

本編が始まる前に他の映画の宣伝をやってるじゃないですか!!

私はそれも一生懸命見て本編に入り見入っておるのにですよ!!母は、

「この映画・・・・一体いつになったら始まるんや?」

なんだって〜?????

もうとっくに始まってるやん!!

映画なんて『ポニョ』ぐらいしか見たことがないうちのばあちゃん。(←孫に連れて行かれた)

ちゃんと見る気あるんかなぁ〜〜

途中で横を見ると上を向いて寝てるんですよ〜

あ〜〜映画代勿体無い。しかも上向いて寝てたら首痛くなるで〜と、思いながらほっておいた。

映画が終わって、ばあちゃん、

「で・・・・どんな話やった?」

少しだけ娘がストーリーを教えてあげたんですね、

そしてしばらくしたら・・・・自分がきちんと映画を見ていたかのように娘が解説したそのままのストーリーを話し始め「孫が見たい映画見に行った〜」と、満足していた。

孫が嵐の櫻井翔くんが大好きだと言うと、五人の中でどの人が櫻井くんかがなかなか見分けがつかないばあちゃんは、嵐の全員の記事を見つけると切り抜いて持って来るんですよ〜(笑)

家のあちこちに嵐のポスターが貼られ、主人に「格好悪いから止めろ!」と、怒られそれでもどんどんどんどん家が嵐ワールドになっていくんですぅ。

ばあちゃんも連れて嵐のコンサートに行くのが孫の願いです☆

 

 

 

PAGE TOP