2010年1月18日(月) | 毎日のイロイロ

☆へそくり☆

結婚して10年以上経つのですがね、なかなかへそくりが貯まらない(泣)

みなさまはどのように節約・貯金・へそくりされているのでしょう?

私はやっとこ7万円になり、たかが7万円と思われるかも知れませんが、10万円へそくるのを楽しみに楽しみに10年以上過ごしてきてやっとの思いで、7万円貯まり自分で涙ぐましい努力だと思っています(苦笑)

初めはなんとなくへそくりを始めたのですが、いつの頃か目的が出来、新幹線N700系に乗りたくて、その為に一生懸命コツコツ500円玉貯金をしています。

しかしながら・・・{少し拝借}と、少し少しと拝借してしまい、増えては減り増えては減りの繰り返しなんですぅ。

何度もN700系を見に娘を連れて行ったのですが、ビューンと一瞬で通り過ぎてしまうのに、乗りたいと思ってしまうんですよね〜

新幹線に乗る用事が無いし、乗って行く所も無いし、なかなか機会が無いのですが、やっぱり乗りたい。

SL山口号にも乗りたいとずっと思っていたのですが、なかなか実現できそうになく、せめてN700に乗りたい。ただ乗りたい。

友達のご主人なんかは出張でしょっちゅう乗ってらっしゃるらしく、正直羨ましい。

飛行機と船は乗りたいと思わないけど、N700や雷鳥や寝台特急など様々な列車とフェラーリには一生で一度は乗せて頂きたい(まあ〜無理ですが)

10万円まで後3万円。貯まるのはいつになるやら。。。。。。

目指せ!N700!!

 

 

 

PAGE TOP