2010年1月19日(火) | 毎日のイロイロ

あ〜アホだわっ

ホンマショックです(泣)

酒好きの我が家。

人から頂いたお酒は特に勿体無くて呑めず記念に飾らせて頂いておるのですがね、最近、お酒の整理をしたんですよ〜

日本酒って何年も経ったら腐るなんて思いもよらず、大事に大事に保管していた数々の一升瓶。

10年以上前に頂いた日本酒も開ける事なく綺麗に大事に保管していた私。

これは、誰から頂いたと、全て言える位に大事にしている酒達。

主人が「腐るから飲ませ〜」と、言うのは全くの嘘っぱちで、呑みたいだけや〜と、思って、手もつけさせなかった一升瓶達。

一升瓶の蓋をあけたら・・・・

え〜〜〜〜〜〜〜〜?????

何なん???

酒の色ちゃうやん!!

黄色いんですよ〜

主人に味見をしてもらうと・・・・うえっと言い、気分悪くなってしまった〜〜〜

心の中で・・・あたし味見しなくて良かった〜なんて思ったことは内緒ですが。

じゃあ、これは?これは?

と、一升瓶の蓋を全て開けてみると、全て腐らせてしまっていた〜〜

ぎゃ〜〜〜勿体無い(泣)

アホなことをしてしまったよ〜〜〜

酒と言うのは・・・日本酒であっても年数置ける飲み物だとばっかり思って今まで生きてきた私。

10本以上の日本酒コレクションが全てパ〜になってしまい、こんなことなら旦那にどうぞ〜どうぞ〜と、呑ませて差し上げれば良かった〜

「お前はケチやから!!あれだけ日本酒は腐るって言うてるのに(怒)」

と、ブチブチ怒られてしまいました。

あ〜〜〜〜アホだわっ

 

 

PAGE TOP