2010年1月20日(水) | 毎日のイロイロ

早起きです。

おはようございま〜す。

ただいま、朝の四時半。

最近、娘が寝るよりも早く九時には眠くて娘より先に寝てしまう私。

夜中の十二時・一時には目が覚めてそこから寝れない。

こんな事なら、もう少し遅くまで起きておこうと毎日のように思うのに、最近は九時になると眠ってしまう。

そして夜中・・・目が覚めて・・・・そこから寝れず・・・起きないといけない時間が近づくとウトウト〜

自分でアホやと思うのに・・・毎日この繰り返し。

今朝も一時前に目が覚めてしまうと、お腹が減って仕方がないんですよね〜

おかげで三時から起きています。

で・・・・今日も夜九時になったら寝てしまうんだろうな〜〜〜

そうそう!年末に洗濯用洗剤を買いに行き、洗剤売り場でどれにしようか?と、悩んでおったらですね、

知らないおばちゃんに話しかけられた。

「なあ、草薙くんのコマーシャルの洗剤ってこれやんかなあ?娘に買って来て〜って頼まれてんけどな」

と、おっしゃる。しかしながら・・・その洗剤がどれなのかよく思い出せない。

また横の人に、

「すいません、草薙くんっていう人の洗剤ってこれですかあ〜?」と、尋ねたら、どうもそれらしかった。

おばちゃんがわんさかわんさか買い物カゴにその洗剤を掘りこんでいるので、{そんなにその洗剤って良いのですか?}と、尋ねると、おばちゃん。

「メッチャええねんて〜!娘はこれしかアカンって言うねん。」

と、おっしゃる。心の中でホンマァ〜?と、思ったんだけど、そうなると、この洗剤がひじょうに気になる。

しかし・・・・まだどの洗剤を買うか決めれない優柔不断な私におばちゃんが一言。

「よ〜〜く考えて買いやあ〜!」

人間不思議なもので、{これ買いや!}と、言われるとなんでやねん!と、思うのに、{よく考えて買いや〜}なんて言われると、このおばちゃんが言うてる事は正しいような気がしてくるんですよね〜

「ありがとう!私もこれ買いますわ〜」

と、おばちゃんと同じ洗剤を持ってレジに並んだ。

よくよく後になり考えてみたけど、あのおばちゃんの娘がただ草薙くんって人のフアンやっただけちゃうの〜と、思えてしまう。

まあ、今、その洗剤にお世話になっておるのですがね(笑)

あのおばちゃんは無事に娘さんに喜んでもらえたのかな〜〜〜あんなに大量買いして{こんなに保管しとく場所ないやん}って私やったら言いそうなんだけど。ハハッ

 

 

 

PAGE TOP