2010年1月22日(金) | 毎日のイロイロ

なおらない口癖

私・・・・・知らない間に口癖になってる言葉があるんです。

娘から注意されて・・・ハッとしたのですがねぇ。

人に話しかけるときに、何も考えずに、

「なあ、なあ、どうでもいい話やねんけどな・・・・」

と、話かけているんですよ〜〜

娘に言わせりゃ、

「どうでもいい話やねんやったら・・・・話かけんといて〜と、みんな思うんちゃう〜?」

と、ご指摘。

それもそうだな〜〜〜

それでも口癖とは恐ろしいもので・・・

「なあ、なあ!!あんた、別にどうでもいい話やねんけどな・・・・・・」

と、言うてしまう。最近は・・・そう話しかけると、

「どうでもいい話やったら・・・・別に話さなくてもいいんちゃう〜〜」

と、突っ込まれる。

ホンマ!ホンマ!と、思うのに・・・・ついつい言うてしまう。

「それはきっと・・・・・お前が話すことはいつもどうでもいい話ばっかりやからやろうな〜」

と、主人が一言。

なんかくそぉ〜と思った瞬間でした。

PAGE TOP