2010年2月14日(日) | お出かけ

我が家の週末

ポカポカ陽気の昨日、主人の方の親戚に会いに香川県に行って来ました。

京都・大阪・岡山・徳島・香川の親戚が集まってみんなで讃岐うどんを食べに行って来ました。

本当の目的は、主人の父を兄弟や甥っ子やらみんなに会わせてあげたかったので、付き添って行ってきたのですがね。

凄い人数なので・・・・うどん屋さんは貸切状態。

初めて頂く本場の讃岐うどんは・・・・・見た目もうどんがツヤツヤでキラキラ。

ザルうどんを注文した主人のうどんを見て・・・・思わず{うどん光ってるやん!!}と、驚いてしまいました。

近くにいた香川県民の親戚が{そうじゃ〜!うどんは光よるけん!!}と言うていたので、ここの人達にとったら、これが普通なのか〜と、またまた驚いてしまいました。

他にも美味しい物がた〜くさん。

ええとこでしたよぉ〜♪

そして今日は・・・・・ボーと過ごしていたら。

お隣のご主人の出張のお土産に大好物の辛子明太子を頂いた。

そして・・・・娘のお友達のパパさんお手製チーズたこ焼きを頂き、主人と二人{これは昼からお酒を呑んでくれ〜っていうことやな〜♪}と、二人で、昼間っから酒を呑んでいました〜アハハ〜

香川まで運転して行った主人を気遣い、娘のお友達のご両親が{旦那さんゆっくり休ませてあげて〜}と、娘を誘って遊びに行って下さったんですよ〜

ホント・・・・有り難く私まで、ゆっくりさせた頂けました。

香川では主人の従姉妹が娘の為に用意してくれたお土産にも心を打たれ、娘のお友達のご家族のお心使いに感動し、甘えさせて頂き、何とも言えない贅沢な週末を送らせてもらえました。

また明日からも楽しい一週間を過ごせるといいな〜☆

皆様もまた一週間・・・・この一週間も良い一週間・楽しい一週間・元気一杯の一週間をお過ごしくださいね〜〜〜

 

PAGE TOP