2010年2月15日(月) | 毎日のイロイロ

太り過ぎ

そうそう!香川に行った時に途中立ち寄ったサービスエリアで、メチャクチャ美味しい洋菓子なのか和菓子なのかよく分からないんだけど、洋と和のコラボのようなデザートがあったんですよ!!

そのサービスエリア限定販売って書いてあったのですがね、

義母に、一回食べてみましょう〜と、言うと、「ほんまかいなあ〜?そんなんどこでも売ってるんちゃうのぉ〜」と返事がきたのですが、二人でかぶりつくと、キャア〜♪メッチャ美味しい〜

なんとも言えない上品な甘さ。

モチモチとした食感。

「これは、美味しいね〜」っと叫ぶと、義母が持ち帰りようにたくさん買ってくれました〜(嬉)

きな粉と生クリームの大福みたいな感じなのですが、それがですね!

冷凍で売っているので、程よい溶け具合で頂くのですが、甘過ぎもせず生ムリームがでしゃばらず上手い感じに美味しいんですよ〜

今、ひじょうにはまっています。

「きなころ」

美味しいですよ〜♪

最近は、食べてばっかりで、ひじょうに太り気味の私。

娘に「お母さん、背はちっこいのに・・・・・大きくなったな〜ブトブト(太ってる)やん!」と、言われて、ちょっと自分で分かっていただけに、やっぱり太ったのが分かるのか〜と、このままではいけないな〜と、思うのですが、食べてしまうんですよねぇ〜

困ったもんです。

ズボンが苦しくて最近は主人のズボンがお腹が楽でちょうど良いな〜と、主人の足が私より若干長いので、主人のズボンの裾を引きずりながら履いています(苦笑)

そんな生活をしているからか、「服買いに行こう〜」と、言うと、「お前の変な趣味の服よりええぞ〜」と、主人から服のお下がりが回ってくるようになり、いつもいつも主人のデカイ服とデカイズボンでチョロチョロしてると、娘に、「お母さん、ちょっとはお洒落してよ〜」と、一喝されてしまいましたわ〜

ホント・・・・・最近一段とサッパリな私に娘が言うんですよね〜「お母さんは大人なんだから!!」

厳しいな〜〜

 

 

PAGE TOP