2010年2月23日(火) | 毎日のイロイロ

なんでよ〜〜

昨日、今日とポカポカ暖かいですね〜日中はジャンバーがいらないぐらいポカポカ〜

洗濯物も布団もホカホカです。

こんな暖かい陽気に誘われて・・・・ぶらっと自転車で出掛けたのですがね、帰り道、自分の家が分からなくなってしまいました〜

我が家から片道、自転車で30分ぐらいの所に一人で向ったのですがね、行ったは良いのですが、帰り道、綺麗な菜の花に見とれてボーとしながら自転車に乗っていると・・・・

えっ???

ここはどこ???

自分の家の方向も分からず、仕方がなく最寄の駅まで自転車で一旦向って、そこから我が家へ向うというアホな一日を過ごしてしまいました〜(泣)

片道30分の所に行ったのに・・・・・・・往復2時間ちょいかかってる自分にほどほど疲れました。

それはそうと・・・・・この前の週末なんですけどね、ホント・・・・・うちの旦那は失礼なんですよね〜

私、念願の「マンマ・ミア」のビデオをレンタルしてきたのですがね、ミュージカルは見るととことん浸る人間で、歌って踊ってる仲間に入りたいと憧れるぐらいその世界に入り込んでしまうのです。

で・・・・毎度のごとく、気分はマンマ・ミア〜〜♪

テレビ画面に向かって・・・・・娘を巻き込み歌って踊る。

自分は・・・・・もう画面の中にいてるんですよね〜

そんなノリノリ〜の私に、旦那が青い顔して言うんですぅ。

「止めてくれ〜頼む。お前の歌と踊りで腹痛くてたまらん。」

はあ?なんですぅ?それは冷えてるんじゃないの?

「頼む。腹痛い。お前の歌が原因としか思われへん。」

なんて言うんですよぉ!!

そんな訳ないやろぉ!と、思いながらも、そんな事言われたら歌うのを止めるしかなく、仕方なくおそとなしくしてたんですよ〜

じゃあ、旦那、

「あ〜〜お前の歌・・・終わったら腹治った〜これから俺のいてない時に歌ってくれ〜たまらんわ〜」

と、言うんですよ!!

どういう事なん!って思いますよ!!

でも・・・口から出てくる

「マネーマネーマネ〜♪・・・・・♪」

「止めてくれ〜頼む!腹痛くなる」

なんて即効、ノリノリ気分を中断させられるようになってしまい、誠に困っております。

 

 

 

PAGE TOP