2010年2月26日(金) | 毎日のイロイロ

母ちゃん集合

花粉症が出始めたのか目がしょぼしょぼで、くしゃみ鼻水、その上だるいし眠い。

あ〜〜〜やだ〜〜〜

今日は、雨の中、娘の前の学校のお友達の母ちゃん達が3人、車をぶっ飛ばし遊びに来てくれました。

母四人。子供達はみんな同級生の子がいて、同じクラスで過ごした友達同士の母ちゃん同士です。

しかし・・・・今はみんなそれぞれの事情で学校がバラバラ。

同じ学年の子を持つ親がそれぞれ違う学校ですが、悩みや相談をし、アドバイスをもらったり、みんなの意見を聞き参考にさせてもらえたり、愚痴を言いスッキリしたり、有り難い時間を過ごさせてもらいました。

みんなが娘の学校からの帰宅を待ち、娘の元気な顔を見て、娘の学校のノートなどを見てくれ、娘の様子を見てくれて「大きくなった〜」「ノートも頑張って書いてるな〜」などと誉めて帰って行ったのですが。

その後、その母ちゃんが「孫に会えたばあちゃんのような気分やわ〜」と、言うてくれ、うるっとしてしまいました。

前の学校の娘のクラスはみんな仲が良く、そんなクラスだったからか、親同士も馴染みやすい人が多くて、未だ、あちこちバラバラになってもこうやって会えるので、ホント娘に感謝しています。

春休みには・・・・プチ同窓会が出来るかな〜〜☆

 

 

PAGE TOP