2010年4月 5日(月) | 毎日のイロイロ

☆春休み☆

この春休みは、娘と私が交代で風邪ひきさんでした(泣)

復活してからは、私の友達や友達の子供達とドッチボールをしたり風呂屋に行ったり、弟ファミリーと宴会をしたり、前の学校の友達やらと花見に行ったり、遊んだり。

しんどい時以外は・・・・・・毎日毎日楽しい春休みでした。

長期の休みにしか会えないお友達と会えて、遊べて、またしばらく会えないから、次はいつ会えるの?と、ちょっぴり寂しい気持ちの娘。

私は全くスポーツが出来ないのですが、友達が、バレーボールにバトミントン・ソフトボールに卓球など色々と私と同年代で、今でもスポーツをしている人が多くて、娘がそんな私の友達から刺激を受けて遊んでもらい、指導してもらってる姿を見るとですね、

嬉しいもんですね〜〜〜

なんか泣けてきます。

この春休み・・・・私の友達のおかげで、キャッチボールにバトミントンにテニスにサッカーにドッチボールにバレーボールにキックベース。初めてするスポーツにも挑戦させてもらう機会をもらえた娘。

有り難いです。

色々なスポーツがあるけど・・・・・何でも見たりしたりして、自分が楽しいな〜と、思えるスポーツに出会えると良いね〜と、言うて、教えてくれる友達に感謝の春休みでした。

そして、わたしの弟がまた、うちの旦那に呼び出されて、「昼から酒呑むぞ〜」と、二人、真昼間から酒を飲み、その後二人で汗ボトボトになり、ボールを追いかけ子供みたいに遊んでいるので、少々アホちゃうか〜と、思ってしまいましたが、本人達はひじょうに楽しそうでした〜

その後も・・・・・・まだまだ酒を呑んで、二人でバカ話をしては酒を飲みを繰り返して、弟達が泊まっていったのですがね、

奴ら二匹は次の日も二人でボールを持って汗ボトボトになり遊んでました。

まるでデカイ子供です。

いい歳をしたおっさん二人なんですがねぇ〜〜〜

その親父達が娘相手に本気になり、ボールを持ち戦っているので、笑えました〜

そんなこんなで、有り難く楽しい春休みを過ごせました☆

 

 

 

 

PAGE TOP