2010年4月16日(金) | 毎日のイロイロ

自分の失敗・・・

何日か前に、友達が{育児は楽しいけど・・・・たまに疲れるわ〜}と、言うんですね、

で・・・・ホンマホンマ!と、言うとですね、

「ぼたちゃんの人生話を聞くと・・・・・面白過ぎて、ストレスぶっ飛び、毎日辛くても乗り越える勇気が沸く」

と、言うんですよ!!

で・・・・「あんたの面白話を日々書いて・・・・・送ってきて」

と、言うので・・・・・「そんなん嫌やわ〜〜」

と、言うて帰ってきたんですがね。

私・・・・・自分の失敗はすぐに忘れる癖があるんです。

友達が、昔のことを色々想い出して・・・こんなアホをしたとかあんなアホをしていたとか・・・・言うてくれるのですが、自分はすっかり忘れているので、

えっ?わたし・・・・・そんな事をしたんだろうか?

と、思ってしまう。

なので・・・・ちゃんと書いて残せ!と、言いたいんだろう。

どうやら・・・・昨年の年賀状は・・・・自分の名前も住所も印刷し忘れて送ったらしく、友達は、{これ、誰やねん?}と、考えておったらしいんですね、

何人かは、こんな事するおっちょこちょいは・・・ぼた子や〜と、気が付いてくれたらしいのですが、何人かは、ぼたちゃんから年賀状が来ないと、メールや電話がきた。

けども・・・・きちんと出したと、思ってるアホな私は・・・・・{ちゃんと、出した}と、言い張り、「来ない」と、言われ、そんなアホな〜と、思っていたら。

全て自分の住所も名前も印刷忘れだった〜〜アハハ〜

そして・・・・・携帯のメールアドレス変更しました連絡では、自分を名乗り忘れている。

学生の頃から・・・・・こういう事はちょくちょくあるらしく・・・・友達のご主人も、なんかおっちょこちょいな葉書が届いたりすると、一番に「ぼた子さん違うか〜?」と、友達に言うらしい。

そんな年賀状事件・・・・・・それすら忘れている自分。

私が・・・・そんないい加減な事するわけないやん!!と、全く忘れておったのですが、友達二人が、年賀状の絵柄まで、はっきり覚えていて・・・

マイリマシタ。

しかしながら・・・私も言う言う。

「あんただって・・・・・・こんな事してたやん。」

「あんただって・・・・・」

自分の失敗は忘れるくせに・・・・人の面白い話は・・・・よ〜く覚えてる嫌な奴ですわたし。

こんな話が出来るのも・・・・・・有り難い友達です。

 

 

 

 

PAGE TOP