2010年4月19日(月) | 毎日のイロイロ

☆初めてのクラブ活動☆

四年生から・・・・クラブ活動たるものが週に一度、授業に入ってくるらしいのですがね、

娘・・・始めてのクラブ活動。

何クラブに入るのか、未だ決めていないのですが、第一志望を聞いて、思わず何で?と、聞いてしまいました。

娘からは考えられない興味もなさそうなおとなし目のクラブに何で入りたい?と、聞くと、

「先生が・・・・三年生の時の担任やから。」

という動機。

しかしながら・・・・先生が好きだからと言って、そんな興味もないクラブ入っても一日で嫌になるで〜と、言うと。

「私が決める!!」

頑固なんですが、そのクラブには全く興味が無いようで、先生と遊べるものだと、思っておる幼い娘。

クラブでは・・・・残念ながら先生と遊べれへんわ〜と、教えると。

「じゃあ、辞める。」

なんて単純なんだろう。

結局・・・・・・自分で考えて決めるようですが、せっかくなので、クラブ活動も楽しんで自分なりに頑張って出来るクラブを選んで欲しいな〜と、思います。

もうすぐ・・・・スポーツ少年団のサッカーの体験に行こうと、思っているのですが(笑)

一日で嫌や〜と、言うか、このまま続けたいと言うてくれるか〜どうだろう???

親の私もドキドキです。

そうそう!

うちの娘、漫画好きなのですがね、最近、メチャクチャはまっているのが、私の実家の本棚にしまっている中村ユキ先生の漫画『夫婦三昧』。

「ユキさんって・・・・面白いねん〜♪」←(友達のようにユキさんって呼ぶな!と、言うのに呼ぶ娘)

漫画を読み・・・・私も読み終わってるというのに・・・・内容をイチイチ細かく説明する娘。

で・・・・・ストーリーと、絵の描写を説明し・・・・「あの絵が笑けてまう〜お母さんも見て〜」と、盛り上がっている。

「この漫画の人は・・・ホンマ者なん?このユキさんって・・・ホンマの人(実在するのか)?」

と、聞くので、

「本人が書いてはるんやで〜」

と、教えると、

「え〜〜っ。ユキさんがユキさんの事描いてるの〜♪ホンマ者なんやあ〜」

と、興奮していた。

で・・・・その漫画を実家から持って帰りたいと、ヤカマシイのですが、娘の視力が低下してきているので、「これは・・・・ばあちゃん家でしか読んではダメ!」と、言いきかせているんですね。

だから・・・最近、この本を読みたさに「ばあちゃん家へ行きたい」と、言うんですよぉ〜!

娘も眼鏡が必要になるかも〜

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP