2010年4月22日(木) | 毎日のイロイロ

ムカッ〜

うちの娘・・・・・殴られて帰って来た。

何度か殴られたらしく、「止めないなら・・・先生に言う」と、一生懸命言うたらしいのですが、「先生に言うんやったら、余計にしたる」と、余計にパンパン叩かれて、くくっていた髪の毛もボサボサになり、泣いて帰って来た。

やんちゃな男の子らしいのですが、なんで女の子を何度も殴るねん!!と、ムカッときて、

「なんやそいつは!!!そいつが、明日も同じ事してきたら・・・すぐ学校に言いに行くから言え!!」

そう言うたものの・・・・腹が立つ。

丁度、弟から電話がかかってきてたので、この一件を話した。

「ホンマ・・・男同士喧嘩せえっちゅうねん!なんで、女にここまでするねん!アホか!」

と、愚痴っていたけど・・・気持ちがおさまらない。

言葉には出せないけども・・・心情としては・・・

お前も殴るぞ!ボケ!←(きゃ〜お下品)

殴る度合いは・・・・お遊び程度なのかも知れないけども・・・・何度も殴られてという表現は良くないかもしれないので、叩かれて、まあどちらでも良いが、痛くて泣いてるし、くくっていた髪の毛は、ボサボサになってしまっているし・・・・

泣いてる子にまだ叩くのか??

大人気ないけど・・・・「お前も叩かれたいんか?何やったら、お前も同じ事したるぞ!」

って本人に言うたろうかと、思ってしまうぐらい大人気ないあたし。

子供同士の問題は子供同士で解決していって欲しいけど・・・・滅多と泣かない娘が泣くんだから、よっぽど叩きよったんだろう。

しかも女の子に。

娘の前では言わないけども・・・・「殴り返して来い。無理やったら私が殴ってきたる」と、何度も何度も言いたくて言いたくて仕方がなかった。

私が怒っているのは・・・・殴られた事よりも何度も何度も「やめて」と言う娘の言葉を聞かず、叩いて「先生に言うなら余計にしたる」と、言うた奴の言動。

たいがい今まで・・・・娘の周りの男の子はみんな優しい子ばっかりで、こんな女の子殴るような子はまず居なかったので、こんな事は想定外。

学校も行きたくなくなるし・・・・ここで負けない気持ちを持つ事も学ばないといけないんだわ〜娘。

辛いけど・・・・ガンバレ!!

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP