2010年4月23日(金) | 毎日のイロイロ

昨日の今日

昨日は平和に過ごせたようで、穏やかに学校から帰って来たので、ホッとしたのですが、娘と違う女の子が今日は泣かされていたと聞き、「なんや!そいつは!!!!!」と、また、ムカッときてしまいました。

そして、今日の泣かすターゲットは気の毒に違う子だったけども、そいつは、娘に向って、

「明日は、お前やぞ!また明日お前、泣かすぞ!覚えとけ!」

と、言いよったらしい。

娘には言わないけども、心の中では、「お前は女の子相手にしか殴れんのか!ボケッ!」

と、「今度・・・何かしてみろ!!お前蹴飛ばすぞ!」と、乱暴な言葉ばっかりが頭の中を駆け巡る。

しかし・・・娘には、ぐっと気持ちをおさえて、

「そいつが、次に何かしてきて、自分で、止めてと言うても聞かない時はもう即効・・・学校に言いに行くから、すぐに言いや〜」

と、言うたが・・・・内心はムカムカ。

この先・・・・もっともっと色々な壁にぶち当たらないといけなくなるだろう娘。

自分の力で、考え悩み解決する方法を少しずつでも身につけていって欲しいと思います。

それでも不安や心配な事がある時は・・・・・・頼りにはならないけども、家族がいること、みんなが守ってくれると信じていて欲しいです。

しかし・・・・・そいつ。

一回・・・・どんな奴か見に行って自分の目で観察してみたいです。

 

 

 

 

 

PAGE TOP